マンドリルすな LINEスタンプ購入や詳細はこちらから“トラックの貨トラッ君 LINEスタンプ購入や詳細はこちらから”“レディーCaCa LINEスタンプ購入や詳細はこちらから”

ドライブ中に空港があると、必ず無駄に見に行ってみたくなる私が、昨年秋に長野県白樺湖温泉に向かう途中に信州まつもと空港発見!

これは長野にスノボしに行くのに飛行機で行けるかもと思い、どこがメインで運行しているのか気になりとりあえず中に。

大きさやロビーの造りが和歌山の白浜空港にそっくりだった、なので特に楽しめる施設は無いと察しがついたので早速送迎デッキへ行きました。

案の定、飛行機は止まってなく、飛行機が来るのも数時間後だった、ハイハイこれも白浜空港パターン。

ハイハイ白浜空港パターンとか偉そうな事を言っているが、実は毎年のように白浜空港へ立寄っているリピーターです。 ゆる〜い時間の流れてるこの手の空港は好きです。

image-bd10d

信州まつもと空港の送迎デッキ入口付近に模型を使ったフジドリームエアラインズの説明コーナーがありました。

エンブラエルERJ170・175が合わせて8機、各機色違いで8色。なかなか可愛い、ますます乗りたくなってきたが、当然大阪からの便はない。

image-fb048

信州まつもと空港へは福岡・千歳のみだったので、乗換で価格を見るとありえない金額になったので断念しました。

なので地方空港お約束の化石的古さのフライトシュミレータゲームでしっかり楽しんだ後に立ち寄った、

信州まつもと空港から、レンタカーで50分、電車・バスで約90分の比較的不便な所にある、白骨温泉の日帰り混浴野天風呂は最高でした。

渋滞に揉まれ家に帰った頃でもまだ体はポッカポカでした。

image-eca8d
日帰り入浴も可☆白骨温泉「泡の湯」

フジドリームエアラインズに乗って、そんな白骨温泉に行ける福岡・千歳発の方が羨ましい!

早めの予約でも片道約15,000円。

思いつきで無駄に旅をする私には、早めの予約は難しいので、何か安売りの時があれば私も敢行してみたいと思います。