マンドリルすな LINEスタンプ購入や詳細はこちらから“トラックの貨トラッ君 LINEスタンプ購入や詳細はこちらから”“レディーCaCa LINEスタンプ購入や詳細はこちらから”

朝5時頃に目が覚めて、なんとなくスマホをイジり各航空会社の本日の運賃を見ていると、関空〜那覇が安い目だった。

ジェットスターで夕方発の便なら1人5,190円。

何をする訳でも無いのに、どこかへ行きたくなる私。
なので家族4人で行く程でも無いが、1人で行く程ストイックな男でも無い。

家族4人で行くと、片道2万円を超えてしまうのでモッタイナイので、妻と次男は置いて長男を連れてvoxyのCMのように父と子の2人旅を急遽することになりました。

とりあえず妻を軽く起こしてその旨を伝え、準備開始です。

基本的に急遽旅行に行くタイプなので、玄関先にはスクランブル発進旅行用にリュック的なカバンと、、機内持ち込みサイズのスーツケースと、144リットルサイズのサムソナイト・コスモライトスピナー86を常備しています。
FullSizeRender

今回はLCCなので愚民の味方、機内持ち込みサイズのスーツケースをチョイス。

しかしながら、7キロの重量制限はなかなか微妙なラインです。

PCやら充電器やら下着類とカバンの自重で既に7キロ超え!

息子枠のカバンに振り分けなんとか準備完了。

何泊でも良かったんですが、帰りも5千円台の便にした兼ね合いで3泊4日に。
とりあえず出発日に泊まるホテルとレンタカー3日間を予約しておきました。

ホテルグランビューガーデン沖縄  1泊朝付き6,300円(幼児無料)

オリックスレンタカー アクア  3日間 9,200円(全部込み)

なかなか上出来な価格。一番の節約所は妻と次男を置いてきたことですが!

ちなみに、長男は親父に似て乗りヒコ君なので今年に入ってからでも約20回以上は飛行機に乗っています。口癖はヒコーキ乗りたいな!です。

長くなるので、この記事ではザクザクっと4日間の旅程を書きます。

FullSizeRender-1

昼過ぎに関空入りして、展望ホールスカイビューで遊んでから17時40分発に乗り、20時過ぎに那覇に到着して、ゆいレールとバスを乗り継ぎ、豊崎にあるグランビューガーデン沖縄に到着。

翌朝、徒歩5分位のところにあるオリックスレンタカーでアクアを借りると、その気にさせる真っ赤なアクア!

その気になってとりあえず北上しました。

沖縄本島の観光地は一通り回った事があるので、何をする訳でもなくドライブです。

本部に到着したあたりで息子が、船に乗りたいと言い出したので、色々調べてクロワッサン島(水納島)に行く事に。船代大人往復1,710円

そして、この日のホテル検索。色々迷いましたが前から目をつけていたザ・ビーチタワー沖縄を朝食付き1泊11,800円(幼児無料)にしました。
FullSizeRender-2

翌日も何をする訳でもなく中部エリアをドライブして、早めにチェックインしてのんびり過ごします。

最終宿泊ホテルを検索しても、沖縄全戦没者追悼式の影響でどこもかしこも高い!
探しまくった末に、いいトコ見つけました。

FullSizeRender-3

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー!!

お部屋グレードアッププランで素泊まり大人1人4,860円(幼児無料)でプレミアムツインのお部屋に泊まれちゃいました。

子供と一緒に、広いお部屋で飛んだり跳ねたりしながら過ごしました。

そして最終日は南部エリアをドライブ、時間はたっぷりあったので浜辺の茶屋に並んでみたり、
FullSizeRender-4

瀬長島ホテルの日帰り入浴してみたり

しながらジェットスターの深夜便に乗って帰りました。

FullSizeRender-5

今回の旅費は全部で約6万円です。

何をする訳でもなく、無駄に沖縄へ行く!これが私の旅の楽しみ方なのです。