マンドリルすな LINEスタンプ購入や詳細はこちらから“トラックの貨トラッ君 LINEスタンプ購入や詳細はこちらから”“レディーCaCa LINEスタンプ購入や詳細はこちらから”

image-b6fd8

反則的な広さのハイエースもイイけど、車中泊にもってこいな車、キャデラック エスカレードESV。

image-f0a5b

2列目のキャプテンシートを使える状態にしていても、さらにセミダブルのマットレスが余裕で敷けるラゲッジスペース。
普段は3列目シートを出せば7人乗れます。
3列目シートを出していても、ラゲッジスペースはランクル分位は残る無駄に大きな車です。

image-573af

そんなエスカレードで、よく行き先を決めずに旅に出たもんです。 途中よさげな宿を見つけたら当日予約で泊まったり、夜中の内に移動をかけて前乗り車中泊したり。
眠くなったらその場ですぐ寝れます。

image-a3d46

北陸旅行の際になぎさドライブウェイを見つけ、この手の4WD車の正しい使い方をしてみたくなります。

image-2cca0

クロカンSUVとは違い、あまり泥んコが似合いません。

image-3cef8

存分に楽しんだ後、あまりの汚さにヤヤ落ち込み、洗車機探しをしましたが、モチロンこのサイズは入りません。

image-6dd51

下呂温泉方面へ向かいながら、洗車場探しです。

image-56c0e

ガソリンスタンドに立寄り、ダメもとで洗車機入らないですよね?と聞くと、店員さんがあまりの汚さに、大型トラック用の洗車スペースを使っていいよと言われたので、近所のイエローハットに行き、洗車道具を購入して洗いました。

ワンサカ泥が出てきます。洗っても洗っても、どこからともなく永遠に泥が出てきます。

Premium driver

1時間程洗い疲れたので、下呂温泉に宿泊して帰りました。

image-e289e

そんなエスカレードも最近、新型が出たので、早速見に行きました。が見積もり額は1,300万円。

・・・。

今のエスカレードを買った頃は、超円高のタイミングだったのでもっと安かったのに。
無かった事にして帰ってきました。

この型のエスカレード情報。

レギュラーガソリン指定(日本のレギュラーガソリンは質がいい為、アメ車にはレギュラーで充分だそうです)
燃費
街乗り リッター4~5Km
高速 リッター8~10Km
かかった修理費 0円

以前7人乗車のノアと2台で、大阪から新潟にスノボに行った際の燃費はノアより良かったです。道具と人間をたくさん積んだときは、排気量のデカイ車の方が有利なんだとわかりました。

ノアは山道でチェーンを巻きましたが、エスカレードはガンガン登ります。

下りは車重が重いぶん、滑落しだすと止まりませんので要注意です。

朝、宿を出発する際もノアは車周りの雪カキに時間をとられましたが、エスカレードは周りに積もった雪の山を丸ごと踏み潰し2秒で出庫です。
車旅に万能なエスカレード、オススメです。

よく聞かれるんですが、コインパーキングや観光地の駐車場など意外にスッポリ収まります。あまり苦労した事はありません。

見た目にはバカデカくみえますが、アルファードやランクルクラスに毛が生えた程度な感覚で乗れます。